ダイエットも運動も苦手なら、「腸内細菌」を育てて健康を手に入れよう

2018年 1月 26日

腸内細菌の特徴、腸内フローラ検査サービス「Mykinso(マイキンソー)」についての取材を受けました。

ダイエットも運動も苦手なら、「腸内細菌」を育てて健康を手に入れよう(お菓子と科学のメディアのOPENLAB Review)

記事内で2018年3月15日まで利用できるマイキンソーの割引クーポンをプレゼントなので、ぜひご覧ください。

OPENLAB Reviewとは
メディアコンセプトは「お菓子を、ハックする」。本メディアでは、専門家へのインタビューや文献調査を通じて執筆した、お菓子やおいしさにまつわる科学研究や最新テクノロジーを紹介する記事を週2日で公開する予定です(毎週水曜日・金曜日公開予定)。
カテゴリは、お菓子の製造工程を解説する「Basics」、お菓子やおいしさにまつわる学術研究を紹介する「Academic」、食を革新する文化や人を紹介する「Innovation」、そしてOPENLABで実施した実験や共同研究の成果を報告する「Experiment」の4種類。専門性のない一般の方でもわかりやすい記事を目指します。また、すべての記事に対して専門家によるチェックを通して、メディアとして科学的に正しい内容をお伝えできるように努めます。

参照元:テーマは『お菓子×科学』 お菓子のスタートアップBAKEの研究部門がウェブメディア「OPENLAB Review」をローンチ