【参加者募集】発酵食品で腸活 !〜みそ玉づくり〜 3月23(金)開催

2018年 2月 27日

腸内フローラの検査サービスを開発・提供する株式会社サイキンソーと、発酵の力を利用したランチを提供する”発酵するカフェ 麹中”が、みそ玉づくりのイベントを開催します。

腸内環境を良くする代表的な食材として挙げられる発酵食品。
今回は発酵食品を代表する食材、”味噌”を使ってみそ玉をつくります。

\みそ玉とは/
みそ玉は、味噌に好きな具を混ぜ合わせてお団子のように丸めて作ります。
食べるときは、みそ玉をお椀に入れてお湯を注ぐだけなので簡単です。
冷凍なら1か月保存が可能なので、いつでもおいしいお味噌汁がいただけます。

今回はサイキンソーの管理栄養士が腸に良い具材をセレクトします!
味噌をまるめて、好きな具材を混ぜてオリジナルのみそ玉を作りましょう♪
また、作ったみそ玉はお持ち帰りもできます。

\こんな方におすすめ/
・腸内環境を良くしたい!
・発酵食品に興味がある!
・体に良い食事をしたい!
・みそ汁が好き!

イベント概要

開催日時 2018年3月23(金) 14:30〜16:00(14:15開場)
開催企業 株式会社サイキンソー
共催 発酵するカフェ 麹中
費用 1,000円(マイキンソーを購入された事がある方は無料です)
定員 10名
開催場所 発酵するカフェ
麹中東京都文京区本郷2-35-10 本郷瀬川ビル1F

お申し込み方法

下記よりお申し込みください。
お申込みフォーム

タイムスケジュール(※一部変更になる可能性がございます)

14:15〜 開場
14:30〜 腸内細菌と発酵食品のおはなし
14:45〜 みそ玉づくり
15:15〜 試食
15:30〜 質問タイム&アンケート記入
16:00 終了

開催企業情報

株式会社サイキンソー
自宅でできる腸内フローラ検査サービス「Mykinso(マイキンソー)」を開発・提供しています。
皆様がご自身の体をより深く理解するきっかけづくりを行い、腸から健康にすることを目指します。

共催企業情報

発酵するカフェ 麹中
大きなクスノキの前にある『麹中-Koujichu-』は食を取り巻く文化の構築に主体的に関わる“発酵するカフェ” です。
かつて本郷には多くの“麹室(こうじむろ)” がありました。
土地に根付いた食文化の中で一汁一菜をベースに発酵を利用したランチと心と体にやさしいカフェタイムを提供します。