腸内細菌叢の検査で一歩も二歩もリード!
健康アドバイスの充実で、さらなる先へ
検査キットから健康サポートサービスへ。
データを増やし、未病・疾病領域にも貢献
事業にかける思い
「当社は検査キットの販売からスタートした会社だが、重要なのは検査後のフォローアップやアドバイスだ」と沢井氏。
ユーザーが求めるソリューションの部分をしっかり提案できないと、検査の利用も増えない。そうした課題意識から、栄養士による食事指導サービスの開発に取り組むなど、継続的、多面的なフォローアップの仕組みづくりに力を入れている。
医療機関向けのサービスを始めたのも、そうしたフォローアップの一環。2017年は病院へのアプローチを重点的に行い、東京を中心に約170の病院で導入が決まった。
続きはこちら