9,147人分の腸内細菌叢データ分譲サービスを開始

2023年 1月 20日

サイキンソーは、研究支援サービス「Cykinso Research」のオプションとして試験的に実施していた 9,147 人分の腸内細菌叢の匿名加工情報の提供を、本日から正式に開始いたします。

研究支援サービス「Cykinso Research」は、累計 80 を超える研究機関や企業から研究・解析を受託し、細菌叢と疾患の研究や食品の高付加価値化試験など、細菌叢の研究を多方面からサポートしてきました。

また、試験的に実施していた匿名加工情報のデータ分譲サービスは、すでに血液腫瘍や脳神経疾患といった様々な領域で活用されるなど、サービスを通して複数の論文発表に貢献してきました。

この度、「Cykinso Research」 のオプションとして、サイキンソーが持つ 9,147 人分の腸内細菌叢データの匿名加工情報の提供を正式に開始しました。さらに、性別や年齢でマッチングしたデータの提供にも対応いたします。

研究機関のみならず企業の研究開発部門など、産学を問わず幅広い業界での活用を想定しており、特に、医学・ヘルスケア・食品分野において親和性が高いものと考えています。

プレスリリース全文は以下をご覧ください。

PRTIMES
PDF

■問い合わせ先
Cykinso Research WEBサイトのお問い合わせフォームからご連絡ください。
[WEBサイト]https://research.cykinso.co.jp/